2008年2月14日 星期四

台湾楽天公司(日本楽天市場及び台湾の統一企業の共同子会社)は、台湾の公平交易委員会が両社のインタネットショッピングストアの結合案を同意へ

台湾のコンビニーストアの大手会社統一企業及び日本でインタネットショッピングのノーハウーを有する楽天市場は、インタネットショッピングの市場を狙い、子会社が成立されています。台湾の公平交易委員会に(日本の公正取引委員会に相当)はFebruary 14, 2008に本案を公表しています。本案は不正競争についての恐れが無いものの、「E-Service」(電子交易、配達、貨物の追跡などの一連のサービスを含む)が他の競合会社と継続的に提供すべきだと統一企業に制限をかけられています。これにより、台湾のインタネットーショッピングの市場はいっそう激しくなると予想されています。

日本製品に喜ぶ台湾の「哈日族」は楽天市場にて会員を登録し、そして日本製品を購入し、台湾のインタネットショッピングで販売されるそうです。今回の結合はそれらの人に対し、期待感は高まりそうですが、自分の市場は楽天と統一も参入するなんて、ちょっとかなと思う人も少なくないのでしょう。にもかかわらず、日本のような多彩の企画は台湾で通用されるかどうか、これを問わなければなかなかビジネスチャンスが把握できません。また、楽天市場の商品を直輸入する形であるかどうか、まだ未明です。現在統一のインタネットーショッピングストアhttp://www.shopping7.com.tw/shopping7_2/index2.html その企画レベルがとても低く、使い勝手は最低ですが、一般の消費者に対し、台湾楽天の成立が楽しみにしているのでしょう。

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